車中泊、狭い車内で熟睡するためにはやっぱり枕が必要

車中泊に必要なアイテムの紹介です

今回のアイテムはです


ただでさえ狭い空間であり、温度調節も難しい車中泊

荷台をフラットにして寝袋や毛布などにくるまり眠るというスタイルでここ1年ほど車中泊していたんですが

最近になって気づいたんです・・・

枕を持ってないことに

ええ、ちょいちょい無いことには気づいてはいたんですが

その気づくタイミングが悪く、車中泊へ出かけ寝袋に入ったタイミングで枕が無いことに気づくので、次の日になると完全に忘れるということを何度も繰り返しているうちに、とうとう1年ほど経過していた次第です

今までは、仕方なしにバックや丸めた衣類などを代用してしのいでいましたが、このたび満を持して購入を決意

条件として、コンパクトでありかつスタイリッシュな商品を検索していたつもりだったんですが、探しているうちに面白い枕が結構あったのでついでに少し紹介しときます




 初級者レベル

面倒くさがり屋さんにおススメなのがコチラの枕
車中泊に出かける前に装着するだけでOK、現地に着いたら横になるだけタイプ

パーカー型枕

 中級者レベル

長期の車中泊でマンネリ感を抱いてる方や、他人との交流を求めている方にオススメなのがコチラの枕
サンシェードを外して使用することで声をかけてもらえるチャンス倍増

血のり枕


愛犬にもおすすめ



 上級者レベル

ええ、もう何も言うことはありません

ひざ枕

とまぁ、いろいろな枕があったわけですが


ここからは本題に移ります

今回購入したのはコチラ

ISUKA(イスカ) ノンスリップピロー

車に積みっぱなしにする予定だったので、出来るだけコンパクトに収納できるなものを探していたところコチラの商品に辿り着きました

収納時のサイズがこんな感じで、丁度折りたたみ傘ぐらいのサイズ


コチラの枕、自動膨張式なのでこのバルブを開くだけで勝手に膨らんでくれます


バルブを開けて30秒ぐらい


2分くらいでこのぐらいのサイズまで自然と膨らんでくれます


これでも高さが低いと感じる場合は、自分で空気を入れてバルブを閉めることでパンパンまで膨らませることもできますし、少し圧縮することで高さを低くすることもできます


ちなみに、裏面に滑り止めが付いてるので使い勝手もいい感じでした


コンパクト商品は大体シュラフとかそうなんですけど、出すまでは簡単で収納に意外と時間かかるのが厄介なんですが、こちらの収納は20秒もかからずこんな感じに丸めて収納可能


穴が開いたとき用のリペアキットも付属


値段は2,000円弱でしたが、自分的にはもう少し安くてもいいかなとの判断
車に積みっぱなしなので、これからは忘れる心配もなく安眠できることでしょう


まぁ、結局のところ
レベル高い人は枕なんかなくても余裕で眠れますけどね


スポンサーリンク
スポンサーリンク

0 件のコメント :