車中泊でまず用意するものと言ったらやっぱり目隠し用のサンシェード

車中泊で一番使用頻度の高いもの

多分それはサンシェードなのではないでしょうか


自分も車中泊を始めるにあたり一番最初に準備したものはサンシェードでした

ただ寝るだけだし、「そんなのいらないよ」ってツワモノも中にはいるとは思いますが

自分の場合、寝ている姿や寝る前のくつろいでいるところを外から見られるなんてとても無理
特にやましいことをしている訳ではないんですが、やっぱり視線は気になります

そんなこんなで、若干でも予算を削ろうと思い自分の車に合わせてサンシェードの自作に取り組んだのが1年ほど前

そう、素材は車中泊ベテランの方なら誰しもが使っているだろう【銀マット】




窓のサイズに合わせて大体のサイズで切り取り、すべてのウィンドウに合わせて作成して今までそれを使用して車中泊を楽しんでた訳ですが



ここ最近ですね、なんて言えばいいんですかねぇ・・・

あの【銀マット】の銀色の部分が外からパッと見で見るとすこぶるカッコ悪く思えてきまして・・・

いやいや、気にしなければいいだけの話なんですが、この間もふと、車の中の内側が全面水色(銀マットの内側の水色)なのもどうかと思いはじめてしまい
(※銀マットを使用している方を否定している訳ではございません)

自分の性格上、ここまでくるとどうしても気になりだしてもう誰にも止められない

お金をあまりかけたくない思いが強く、最後まで買わないと決めていた車種別で設計されているサンシェード(若干値が張る)の購入へと遂に足を踏み出す

まだ商品は届いておりませんが、届いたらレビューを書いてみたいと思います

注文していたサンシェードが届いたのでレビューはコチラ↓
車種別設計のサンシェード届いたので試してみた


スポンサーリンク
スポンサーリンク

0 件のコメント :