100円ショップの道具を使って作ってみる冬場の車中泊での朝食

来週末にスキー場で車中泊する予定なので今日フラっと100円ショップに立ち寄ったところ、なかなか使えそうなものを発見

今日はそちらの紹介をしたいと思います

まずはその前に、冬に車中泊している人は朝食何食べてるんだろう?
と、ふと疑問に思いまして・・・

なかには暖まるし手軽だからと、朝から袋ラーメンやカップラーメンを攻める達人もなかにはいることでしょう、ですが自分の胃袋ではその境地まで到底たどり着けません

朝食は一貫してゴハン派なので、パンを焼いて食べるなんて考えも一切なし
かといって、冬に早起きして寒い中クッカーで時間をかけてご飯を炊くなんてこともしたくない

こんなワガママばかりの自分は、前日の夜に車中泊地点まで行く途中のコンビニでオニギリを購入して、早朝キンキンに冷えたオニギリを寒い車内で食べることが多かったような気がします


そんな中、うチョット美味いものが食いたい

という思いから少しこじらせ、いつしか早く・簡単に・ホテルのバイキング並みの食事がしたいという妄想にまで発展・・・

もちろん、冬の車内でホテルのバイキング並みの食事を作るなんてことが無理なのは百も承知
じゃあここで頭を1回整理してホテルのバイキングの中で必要なものだけを選んでみようじゃないかと考えました

こちらがホテルの朝食バイキングの一例の画像です

イロイロな種類があって目移りしちゃいますが、朝からこんなに必要ですか?

正直な話、朝からこんなに食べられないですよね

どうせだからと言って無理して皿に盛ったりしてませんか?

それではこの中で必要であろう物に少し焦点を絞ってグっと寄ってみましょう

こんな感じになります

だんだんと必要なものが見えてきたかと思います

え?まだわかりづらいですか?

これだとまだ数が多すぎます

必要ないものをどんどん消して、朝食に真に必要な3品をセレクトしてみましょう


最終的にこんな感じになります


多少強引ですが、大体の人が確実に選ぶであろう

 ごはん

 味噌汁

 ウインナー

この3品を揃えることによって、ホテルのバイキング並みの朝食にグッと近づくことが判明

ここからが今日100円ショップで購入した商品の出番です

今日買った商品はコチラ


一見普通の焼き網に見えますが

ええ、
間違いなく普通の焼き網です。

ちょっと使ってみました




ついでに冷凍ナゲットと味噌オニギリを乗せれば立派な飯テロ


使用した感じは、可もなく不可もなく・・・
コツは油を垂らさぬよう温める感じで焼くとニオイも気になりませんでした

さて、この100円ショップで買った焼き網に冷えたオニギリを乗せて焼きおにぎりにしながら、ウインナーを温めて食べれば・・・

もうここまでくれば言わなくてもわかりますよね

ホテルのバイキング並みの朝食です


ちなみに、味噌汁のお湯は先に沸かして魔法瓶に入れとく感じで

スポンサーリンク
スポンサーリンク

0 件のコメント :