スキー目的でちょっと車中泊、デッドスペースでひそかに活躍するアイテム

先週末に2泊の予定を立て、スキー場へ行くために車中泊してきたので報告がてらアイテム紹介


今回の夜食は遅くに到着したのもあり、ガスコンロでお湯を沸かしてのカップラーで済ませ、近くのコンビニで晩酌用のビールを購入、近くに温泉がある道の駅での車中泊でした

ちょうど夜の9時頃に道の駅へ到着、自分以外の車両はゼロ
外気温を確認したところ-3℃・・・

車中泊時にアイドリングで暖をとるのは自分的にルール違反(他人がしているのは特に気になりません)なので、いつもどおりこちらのバーナー兼簡易ストーブを点火するものの換気の為窓開けているのでほぼ意味が無いのに等しい感じ

無いよりはあった方がいい感


実際のところ、車中泊場所に到着してから寝るまで実質2~3時間ぐらいしか起きてないことがほとんどなので、今のところこれ1つで冬の車中泊は何とか乗り越えてます

そして今回の車中泊で何気に活躍してくれたアイテムがこちら


画像でもわかるとおり、車のシートの間に挟めて使うドリンクホルダーです

車中泊用に購入したわけじゃなく後部座席用のドリンクホルダーとして今まで使用していたんですが、これがまた隠れた優れものでして

車中泊では車の中の狭いスペースでテーブルを出してその上に飲み物を置くパターンがほとんどだと思いますが、蓋のない缶ビールなどはぶつかってしまった拍子で倒しそうになることもしばしば・・・


自分の場合は食事が終わったら速攻でテーブルを格納、コイツにビールをぶち込みゴロゴロしながらタブレットを弄るそんなスタイル

こちらのドリンクホルダー、3cmぐらいの隙間があればどこにでも設置できます

薄さはこのぐらい


今回はここらへんの隙間におもむろに刺す



そうするとこうなります



後部座席にドリンクホルダーが無い車種やスペースの狭い時に、チョットした隙間さえあれば手軽に設置できるので、食事が終わりテーブルを片づけた後などの晩酌におすすめです

これだったら狭い車内でぶつかって倒れる心配もなし
調子に乗って飲みすぎ、後片付けが面倒な時とかでも大丈夫です

そのまま寝ちゃってください

寝相が悪くてぶつかってもビクともしませんので



とまぁ、アイテムの紹介はここまで

次の日は、道の駅の一番風呂をいただきスキー場へと直行

久しぶりに1日中滑ったせいなのか体全体を筋肉痛が襲い歩くのもツライ状態
意気揚々と車中泊で2泊の予定を立てていたにもかかわらず2日目は普通にビジネスホテルへ宿泊

ええ、何事もムリしない主義ですので・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

0 件のコメント :