車中泊で必要なアイテム これだけは揃えとけ(自分メモ)

車中泊での必要なアイテムを紹介します



基本的に車中泊の期間、人数等によってさまざまな準備用品が必要となりますし個人差はあると思いますが、このブログでは基本1人で1~2泊程度を想定して車中泊した時の必須アイテムを記載しています

ちなみに、キャンピングカー(ガチ)ユーザーの【装着してよかったもの】のアンケート結果がこちら

ガチ勢のアンケート結果

これはもうね、ビジネスホテル並みに充実した装備・・・
わかります
わかりますけど、自分の車中泊イメージの想像をはるかに超えているためこのアンケート結果についてはあまり参考になりませんでした

自分はあれこれ本格的に準備して車中泊するぐらいなら宿に泊まるという選択肢を持つ人間であるため、それほど本格的ではありませんが、毎回下に記載している装備で真冬の雪が降る中でもゲレンデの駐車場で車中泊しています

基本持って行っているもの

【水】
【シュラフ】
【ガスコンロ】
【ガスカートリッジ】
【ナベ】
【食器類)(皿・コップ・箸)】
【調味料類】
【テーブル】
【LEDライト】
【ヘッドライト】
【モバイルバッテリー】
【シガーソケットUSB充電器(2個口)】
【毛布】
【バスタオル】
【洗面・風呂道具】
【ゴミ袋】
【目隠し用銀マット】

車中泊を始めてから追加したもの

【ホッカイロ】
【インテリアバー】
【ロキソニンS(薬)】

コチラのアイテムページは今後便利なものや必要なものがあった場合更新していく予定です
スポンサーリンク
スポンサーリンク

0 件のコメント :